wit00のブログ

時事、グルメ、歴史などの日替わり雑感

幼い頃の私のハングリー精神へ

今週のお題「おとなになったら」

 

小さい頃の私は、とても純粋で理想主義的でした。私は、世界は美しく、正しいことが報われる場所だと思っていました。しかし、成長するにつれて、現実の世界はもっと複雑で残酷だということを学びました。

小さい頃の私に、今の私を見せたら、きっとがっかりするでしょう。私は、夢を追いかけることを諦め、自分の信念に妥協しました。自分の周りの不正に立ち向かわず、ただ見て見ぬふりをしたりもしました。

小さい頃の私に、今の私を見せたら、きっと怒るだろうと思います。しかし、私はまた、小さい頃の私を理解しようとするでしょう。私は、子供は大人のように、世界を理解できないことを知っています。私は、子供は大人のように傷つくことを知っています。私は、子供は大人のように、毎日好きなものを食べられないことを知っています。

私は小さい頃の私を許すつもりです。そして、私は、今自分ができることをしてご飯を食べ続けています。私は、今の自分の生活を豊かにするために、デザートはプリンを食べます。私は、今の自分の信念を確かめるために、たまには回転寿司をつまみます。そして私は、自分の周りの不正と折り合いをつけるために、毎日が誕生日のような食事です。

私は、小さい頃の私を誇りに思える大人になりたいと思いつつ、今日もレシピサイトに探りを入れ、炊飯器のスイッチを勢い良く押すのでした。